人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の母 − 退院後3ヶ月 −

Shiozyさんの所から来られ得る方がたくさんいると思い、最近更新していなかったんで、ご報告致します。

退院してはや3ヶ月が経った母は、料理もひとりでこなし、買い物も以前は親父と2人で仲良く行っていた。そのうち、勝手にひとりで行くようになり、最初は親父も「ひとりで行くなや!」と怒っていましたが、どうやらひとりで行く方が勝手がいいみたいで、好きな時にたまに行っている。

でも、基本的に、親父と2人で仲良く行動するようになった。

母が入院していたころ、姉貴に向かって親父が

「家事ゆうて、大変なんじゃのー!」

ともらしていたようだ。ここで母の存在を再認識したんだろう。
退院してからと言うもの、2人はとても仲良しになっていた。

お袋がおかしな事を行っても、親父はわらって受け答えする。

その笑った親父を見て、お袋も笑う。

以前は、家事をまったくしなかった父。

これから、2人の共同生活がまた始まろうとしている。

そんな両親を、とてもうらやましく思った。


これで、このブログは役目を終わりましたので、

これまでいろいろと支えてくださった方々に感謝をするとともに、

今回で終わりとさせて頂きます。

みなさま ほんとに ありがとうございました
by ofukuro-uchujin | 2006-06-22 16:49 | 経過報告
<< 自宅で療養中 >>