冷蔵庫が好き?

母は、料理を作るのは得意だ。 入院前は、人に作ってやったり、持っていってあげたりして、とにかく料理で人を喜ばせるのが好きな人だ。

病院での会話はいつも食べる事ばかり。

「冷蔵庫にケーキがあるの持って帰りんさい」

「ここの冷蔵庫にプリンがあったじゃろ あれ食べんさい」

病院には冷蔵庫は無いのです。

私「ここには冷蔵庫が無いんよ。」 

母「あ〜そうじゃったかいね〜」

すこししたら、また

母「そこの冷蔵庫の食べたんかいね〜」

とまあ、こんな感じで繰り返しである。

話しているうちに段々微笑ましくなって来た。
[PR]
by ofukuro-uchujin | 2006-01-24 17:04 | 宇宙との交信
<< 水頭症の疑い なんのはなし? >>